こんばんは、整備担当です。
今日は、スズキK6Aエンジンの異音修理をしました。
現象は、エンジン回転時カラカラ音、特に始動直後に音が大きい
アイドリング時、アクセルオン時にたまに大きくなる感じです。
点検の結果、タイミングチェーンが伸びて、チェーンオートテンショナーが
調整範囲を超えてしまい、テンショナーとテンショナーブラケットが
接触して、打音を出していました。
タイミングチェーン、テンショナー、ブラケット、チェーンガイドを交換しました。
2016年10月15日(土)
こんばんは、整備担当です。
今日は、スズキK6Aエンジンの異音修理をしました。
現象は、エンジン回転時カラカラ音、特に始動直後に音が大きい
アイドリング時、アクセルオン時にたまに大きくなる感じです。
点検の結果、タイミングチェーンが伸びて、チェーンオートテンショナーが
調整範囲を超えてしまい、テンショナーとテンショナーブラケットが
接触して、打音を出していました。
タイミングチェーン、テンショナー、ブラケット、チェーンガイドを交換しました。
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