スタッフブログ Blog

2016年5月12日(木)

スタッフブログ

夏に向けて

こんばんは、整備担当です。

 

本日は、いつもお世話になっているP社様からの

ご依頼で、エアコンが効かない車が入庫しました。

 

点検したところ、エアコンコンプレッサーが動いていませんでしたので

まずは、エアコンガスを確認したのですが

規定量入っており、エアコンスイッチの作動も

問題がなかったので、エアコンリレーの不具合と判断し

リレーを交換したら、コンプレッサーは動いたのですが

電動ファン動きませんでした

 

ファンリレー、電動ファン本体の点検したのですが

問題がなく、しばらく考え込んでしまいました。

 

しかしよくよく確認してみたら、電動ファンのフューズが

15Aになっていました、正規は30Aが入っているはずです。

 

確認すると、案の定フューズが切れていたので

30Aのフューズに交換したら、無事動きました。

 

これで、快適に乗っていただけると思います。

 

『プロセスオートHP』

https://process-auto.jp/

『くるまる』

http://www.kurumaru.com/shop/stock-list/DealershipCD/10332/


『カーセンサー』

http://www.carsensor.net/shop/niigata/309025001/stocklist/

 

 

TOPへもどる